ネリコ日記

365日にっき

2020-10-31(Sat)

晴れ。朝はピザパンとおにぎり。昼はカップ焼きそば。夜は飲み。

寝坊こいて2時間遅れで川奈に到着。急ぎウエットの上から禰豆子に着替える。夫は善逸。お、Mの彼女初お披露目か。沖縄からわざわざようこそ。はきはきした元気な娘さんだ。年齢がひと回りも違う。そんなに年の差があるのに同じ禰豆子の衣装ってのが辛い。老いてるのよこっちは。老い禰豆子は腰を労り一本でおわり。魚をみないダイビングというのもなかなか面白い。他の人たちは衣装を脱いでもう一本。日向に椅子を移動してみかんを食べていたらみんな帰ってきた。いつものお弁当は間に合わなくて商店で一平ちゃんを買った。後片付けして、宿に一度荷物を置きにいく、その前に少しあしをのばしてローソンへ。Rが甥っ子のために鬼滅の一番くじとやらをやりたかったらしいがもう売り切れてた。宿に到着、入り口の坂がえげつないけれど景色もよく、部屋もちょうどよい広さと古さの和室だ。スマホを軽く充電しながら一眠り。夜はOW、AOW、仮装組と全員で台湾料理屋へ。ああ、楽しい。Cさんカップルはここで解散。泊まり組はカラオケへ。飲んでないのが沖縄娘のSだけ。往復してカラオケまで運んでもらうことにしたのだが、車はマニュアルである。そして行きは上り坂。エンストしまくり、発進時にはしっかり下がってくる。久しぶりに車に乗っててヒヤヒヤした。車は危険なんだということを再認識した。カラオケはコロナ対策で一部屋の人数をしぼっていた。KとIと三人部屋で隣に負けないくらいの声を出して歌う……歌うというよりはシャウトだったかも。喉が死んだところで宿へ。月がまんまるで綺麗だこと。月をみながら少し飲んで歯も磨かずに気絶するように寝た。夫はRと 私が潰れたあと、ちゃんと英会話をやったらしい。偉いなー。