ネリコ日記

365日にっき

2020-05-03(Sun)

晴れ曇り。昼はおにぎり。夜はたこぶつと天ぷらとオイリーな海老。

GW2日目。おにぎり、卵焼き、唐揚げ、プチトマトを持って昼過ぎに家を出発。途中コンビニで落札されたカメラを出品しつつ多摩川に到着。ナヨクサフジシロツメクサがたくさん。ちらほら遠くに人がいる。草ゾーンを抜けて川原の石ゾーンに布を敷いて、さて飯にするかとむしゃむしゃ食べていると、時折吹く風が砂を巻き上げやがって、口の中も食べ物もじゃりじゃりになった。ピクニックは風のない日でないと駄目なんだなー。帰りは行きと逆に高津方面から帰ることにしたのだけど、そっちに近づくに連れて駅近になるせいか人工密度がとにかく増える。というか自粛ってなんだっけ?というくらい若者は友達らと野球なりスケボーなりしてるし、家族連れも知り合いの他の家族らとキャッキャッしてる。マスクの割合も低い。対岸の二子玉川のほうも駅付近の川原は人がみっちり。うちの近所のスーパーだとまだマスクを付けられないくい小さい赤ちゃんを連れたお母さんなんかは人との距離をすごく気にしてる感じだけど、ここの人たちはそういうのがなさそうで赤ちゃんが心配。なんか温度差を感じて若干怖くなったので足早に退散して人気のない丸亀製麺で天ぷらを購入し帰宅。トータル9km歩いた。運動不足の体にこの距離はこたえる。頭と股関節が痛い。風呂に直行して適当に髪の毛を乾かして寝た。夜に起こされて飯を食い、そしてまた寝る。

f:id:omayu888:20200504105729j:plain

人気のない道。

踊らないインド映画。