ネリコ日記

365日にっき

2020-05-02(Sat)

晴れ。夏みたいに暑い。昼はまぜそば。夜はシーフードカレー。

GW初日。ベッドで転がっていたらスマホが突然鳴り出し勝手に文章を読みだした。これ(神奈川「緊急メール」で騒ぎ「地震か」「心臓によくない」…知事の外出自粛要請(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース) 日差しが強かったからこたつ布団と、下に敷いているふかふかを撤去。取り急ぎ今日のところはふかふかを風呂場で踏み洗い、これでもかーというくらいさらに踏んづけて水を切り、ベランダに干した。水を吸った布モノの重さがすごくて二人がかりでなんとかという感じで、腰がしんどかった。一日干してあと気持ちもう少しくらいのとこまで乾いたのだけど、一度取り込むとまた明日干すのは重労働でやりたくないから、夜はこのまま干しっぱなしにする。無水鍋をジフでゴシゴシ磨いたらピカピカになった。磨いたところだけ。全部は疲れて無理だった。

f:id:omayu888:20200503005259j:plain