ネリコ日記

365日にっき

2023-10-02(Mon)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕魚ときのこおろし、さつま揚げと根菜の煮物、キャベツの海苔和え、りんご
〔夕〕チャーハン、春雨スープ、鶏と冬瓜の煮物、中華冷奴

入院初日。朝風呂入って10時から病院にチェックイン。説明を一通り受けて昼前には病室に放り込まれた。以前の説明では初日は飯なしと聞いていたが、昼と夜、ちゃんと出るそうでホッとした。

昼食

夕食

品数多め、そして美味しい食事が寝転がっているだけで出てくる。

食べたらすることがないので寝るしかないのだが、ちょくちょく看護師さんが血圧や体温を測りにくる。毎回眠りに入るタイミングで来るのがちょっときつい。あと室内の他の方たち、全然音をたてないから、少し動く布のすれた音でさえ気を使わなくてはならいのもきつい。やっていけるのか?