ネリコ日記

365日にっき

2023-10-21(Sat)

晴れ
〔朝〕スープごはん
〔昼〕おにぎり2つ
〔夕〕寿司

5時半起床し、初心者狩猟免許事前講習会に参加するために綾瀬へ。

ファミレスで朝食。昼飯をコンビニで仕入れて講習に参加。午前中の講義は試験対策のみだからとくに何もないけれど、午後の実技がきつかった。銃は重いし、一連の行動を覚えるの大変。試験は来季以降だから覚えてられるか怪しいし、なんなら午前の座学も問題の傾向変わったらおじゃんになる可能性があるわで今受けるべきではなかったかもしれない。仲良くなった人と連絡先交換するの忘れた。猟友会入ったら会えるかな~。モデルみたいな身長ある女の人がいてドキドキした。銃の受け渡し講習でその人から銃を受け渡されたのだけど、ヨシと言って受け取ったらツボに入ったらしく笑われた。笑顔もきれい。

帰りに気になっていた寿司屋で夕食をとり、モンハンしつつ小一時間歩いて帰宅すると、水がでないトラブルがあった。顔がDuoで真っ黒なのに。入院時に購入した体拭きで取り急ぎ黒を拭い、トイレはコンビニで借りた。深夜すぎに復旧。電気とガスが止まってもなんとかなりそうだけど、水はわりと厳しいことがわかった。