ネリコ日記

365日にっき

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職はハゲのままいくかハゲ以外に乗り換えるかみたいなものらしい

ららぽでパッタイをつまみながらチャオズに、転職しようと思うのだけど、と軽いジャブを入れたところ、真正面からボコボコにされた。 今の会社の何が不満なのか、次の会社ではそれが腐食されるのか、もしかしたら今の会社とは違う不満があるかもしれない、そ…

プレゼントは気持ちが大事

もうすぐ私の誕生日なのでタケシがプレゼントを買ってくれるそうです。何か欲しいものはあるかい?と少し前に言われていろいろ考えたんだけど、一周回って欲しいものがない。なのでタケシの誕生日も近いことですし、ちょっといい焼き肉でも食べに行ってふた…

7/23 - 7/29の日記

くもりの日が多く、先週より過ごしやすいぞイエーイ!と調子に乗っていたら、台風によりダイビングが中止となり、テンションが急降下した、そんな一週間でした。 7/23(月)はれ ファミマに浮かれワンピが届いていたのに帰りに回収するのを忘れた。明日こそ…

畳で寝転がりたい

毎日飽きもせず賃貸サイトを巡回してて、最近は畳に惹かれつつある。うちはフローリングの部屋しかなく、そのまま座ると痛いので、長毛のウレタンクッションが入ったラグを敷いてます。冬はもこもこして暖かいし、転がってもふかふかだしとてもよい。しかし…

最近みた邦画

今回みた邦画はハリウッドみたいな派手な感じはなくて、特別すっごい笑えるとかそういうのではないんだけど、独特の間だったり、淡々と日々が過ぎていく感じがよかった。ひとりでぼーっとみるのにおすすめ。 かもめ食堂 シナモンロールが有名。でも生姜焼き…

7/17 - 7/22の日記

まとめて書いてみた。 7/17(火)はれ 暑くてしんどい。キャンプ場から連絡があり、私達が予約した日は実は埋まっていたとのことでプランを再検討。お値段はそのままでよいとのことなのでひとつ上のランクのデッキのある家に変更お願いします返信。新しいブ…

最近読んだ本

ハピネス (光文社文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 光文社発売日: 2016/02/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る 意識高い系のちょいセレブママたちのグループに庶民が背伸びして紛れ込みまわりに馴染もうとてんやわんやするようなお話で…

大人のきれいめワンピースが着られない

アロハ柄とハイビスカス柄のいい感じに島っぽく浮かれたワンピースを買いました。あとスケスケ防止にベージュのペチコートも。夏休みの石垣島で着ようと思っているのでちょっと派手めです。そういえばせっかく前にZOZOスーツで計測したので、今回検索すると…

ヌメにニベアはいける

週末にcreemaで頼んでおいたヌメ革の文庫カバーが届いたので早速使い始めた。いい、すごくいい。表からみると縫い目が見えなくてすっきりしてるんだけど、しおり代わりのオレンジのワックスコードが二本ついていて、実用的かつおしゃれ。今まで使ってたカバ…

週末の記録

連休中は夜ふかしからの昼起床という自堕落な生活を送っていたため、睡眠サイクルが狂ったのかずっと頭が痛かったです。 7/13(金) 少しだけ残業しました。今週はなぜか仕事に身が入らなくて精神的に疲れた。もう動けない、ごはん作りたくない、夜はどこか…

燃えるゴミは火木土です

最近どこかのバカたれが燃えるゴミを曜日に関係なく出している。うちのところは小さめの物置みたいなところに捨てることになっているのだけど、その人は物置の外側に置くので、猫やカラスに荒らされて生ゴミがどべーっと広がり、この暑さもあって腐敗臭がひ…

きゅうり

暑くて台所に立つのが面倒だ。それでも腹を満たすためには立たねばならん。でも作ると言っても一人だと特に食べたいものがあるわけでもないしなーと思って昨日はきゅうりの中華漬けを大量に作りボリボリ食べました。浅漬けのCMみたいな感じで、ただただきゅ…

彼氏の有無で態度を変えるやつ

今日は本当に仕事がなかった。仕事がないと一日が長い。インターネットはフィルタがかけられていて不自由するのでサーフィンをすることもままなりません。ぼけーっとしていたら同じフロアにいる別会社の若造にいきなり休憩に誘われたので、ナタデココを奢ら…

来年度のこと

朝から急遽上司に呼び出され、今後のことについて面談をしてきた。今年度は今の現場にいることになるけど、来年度からはどこか別の場所にうつることになるらしい。五年以上待ってやっと!それで今のところ見えている候補地がいくつかあって、その中のひとつ…

虫の集まる家

きのうは干し芋をもらったのでもぐもぐ食べながら仕事をしていました。干し芋はとてもおいしい、おいしすぎて止まらず、ずっとたべ続けてたら腹が苦しくて若干気持ち悪くなりました。あとはトイレに入っていたら足元の扉の隙間からGがひょっこり顔を出したの…

よいアッシュ

そういえば週末に染めた髪の毛は明るさ10のいい感じのアッシュになりました。「とにかく柔らかく見えるように!」と頼んだらアディクシーとTHROWを混ぜて染めてくれたようです。アッシュの色味上いつも思ったより暗くて重い仕上がりになるんですけど、今回は…

ぬるぬる動く

ダクソリマスター超たのしい!PS3やった直後だと画質の向上がすごいよくわかるし、ぬるって動く!買ってよかった! DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2018/05/24メディア: Video Gameこの商品を含むブロ…

ダクソのリマスターを買った

ダクソのリマスターが欲しくて欲しくて、でもPS3版を持ってるので我慢してきのうはそっちをやりました。PS3を起動したのは一年ぶりくらいか。久しぶりのダクソはブラボをやってたのもあるのでしょうけど、それにしてももっさりしてましたが、でもやっぱり面…

きれいな人々

新宿にいます。空飛ぶタイヤを観てきました。道行く人の多いこと。そして女たちの綺麗なことったら。そもそも美人でスタイルのよい人が多く、普通の顔の人でも洋服がこじゃれてるのでかっこよく見えるし、いちいちみんないい匂いがします。ちんちくりんで恥…

イライラとモヤモヤ

きのうもチャオズに絡まれました。連日絡まれておりますが、きのうはピザ男に断られたことでイライラでモヤモヤの傷心状態だったので、いつも以上にめんどくさかったです。 ピザ男のことを一旦忘れようと思ってバチェラーを観てたらしいんですが、自分もロー…

ゆるめに糖分摂取量を控えてみる

また腹ペコでぷるぷるしましたが我慢我慢。チョコバット爆食いの名残で、体が糖を過剰摂取したがってると思われるため、間食や糖分を控えた食生活を意識し、少しずつ体に糖の標準摂取量を覚えさせてます。とはいえ梅シロップやグレプルシロップもあるのでま…

MP0

チャオズから週末のことで連絡があった。 「週末雨だって。」 「屋根あるんでしょ?」 「雨は弱いけど風が強いみたい」 「あー……別の店探してくるからビアキャンセルしといて!」 「おけ、ついでにピザ男にも言っとくわ」 そして数分後のピザ男の返信は 「土…

震える

きのうの夜は帰宅後に体温が37.9度まで上昇、なれない風邪に苦しみ、もう死ぬんじゃなかろうかと弱々でしたが、今朝起きたらもう元気。喉に気持ち違和感があるくらいでもう痛くないし、この風邪は全クリ間近といったところです。ところで昔からお腹が空くと…

守ってるのか謎

きのう最寄り駅に「NHKから国民を守る党」という集団がいた。あまりに名前がどストレートすぎたので、はじめエイプリルフール的なやつかなと思って調べたら一応政治団体として成立してました。んで党の説明をついでに読んでみると「NHKへの支払いは法令上義…

前のめりで空回り

ところで週末はチャオズの好いているピザ男をビアガーデンに呼び出す予定でしたが、予報だと雨らしくチャオズの元気がありません。元気がないどころか、今回ピザ男にはうちらと一緒にわいわいし、素のチャオズを知ってもらうという裏テーマを決めていたのに…

minimoで美容院の予約をとる

冬の乾燥した朝、目覚めると喉の奥が痛い、、、って感じの喉風邪をタケシにうつされたようでとりあえず痛い。 4月にイルミナカラーで髪を染めてから約2ヶ月経過したわたしの頭は立派なプリン野郎なのでそろそろ染め直そうと思って、minimoというアプリで予約…

『忍びの国』和田竜

忍びの国 (新潮文庫)作者: 和田竜出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/02/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (43件) を見る 時は戦国。忍びの無門は伊賀一の腕を誇るも無類の怠け者。女房のお国に稼ぎのなさを咎められ、百文の…

優遇されないおっさんたち

満員電車でリュックを抱えていた手がおっさんの尻をずっと触っている状態で、おっさんがちらちらこっちを見てくるので、申し訳ないのだけど、しかし動けないのでもうしばらく我慢してほしいという複雑な気持ちになりました。でももしこれが逆だったら痴漢呼…

秩父方面

金曜のうちに魔界(東京)の洗礼を受けつつタケシハウスを訪れ一泊、翌日は秩父でわらじかつ丼を食べ、温泉に浸かってきました。 わらじかつは店によってサイズや味に特色があるようですが比べるのがめんどくさかったので一番人気ぽかった安田屋にしました。…