ネリコ日記

365日にっき

7/17 - 7/22の日記

まとめて書いてみた。

7/17(火)はれ

暑くてしんどい。キャンプ場から連絡があり、私達が予約した日は実は埋まっていたとのことでプランを再検討。お値段はそのままでよいとのことなのでひとつ上のランクのデッキのある家に変更お願いします返信。新しいブックカバーを使い始めました。かわいい。帰りの電車でももに蜂がずっととまっていてドキドキした。

7/18(水)はれ

暑すぎ!溶ける。来月石垣で着る用の浮かれたワンピ(アロハ柄とハイビスカス柄)を購入。もう一枚くらいほしい。革にニベアがいけることがわかったのでヌメの財布にも塗り込んでおいた。キャンプからの返信はないのだが、ゴルフ場の予約ももうとらないと間に合わないので、「プラン変更はできたと考えて大丈夫ですか?」とメールしたら「見た感じ大丈夫そう、今夜担当者からちゃんとしたメールします!」ときた。なんだ見た感じって。結局そのちゃんとしたメールは来ませんでした。ハサミ男は再読おわり。

7/19(木)はれ

キャンプ場からご入金ありがとうございましたと機械的なメールが来た。いやそこは返信遅れてすみませんとかいおうぜ!返信待ちをしてたら狙っていたゴルフ場はとれなくなってたので別のところで予約。ともあれ、キャンプ+ゴルフの件が片付いたのですっきり。魔女の宅急便を読み始めた。朝の電車で決して下半身は動かさず上半身を前後左右に振り回しバランスをとる女に頭突きされた。他人の髪の毛にふれるとぞわーってなる。

7/20(金)はれ

帰りのホームで背中に大きなカナブンをつけたサラリーマンがいた。うしろに並んでいた女子大生がそれに気づき「虫ついてます!とるので動かないでください!」と言ってビビリながらペットボトルではらっていた。動きからして虫が苦手そうなのに優しい子だなーと思った。そういえば今年はセミをほぼ見かけない。明日は横浜方面に出かけるのでタケシの家にお泊り。

7/21(土)はれ

マリンアンドウォークヨコハマに行った。相場が高いからか人が少なくてゆったり見られてよかった。HELLY HANSENで末広がりのざっくりした黒のカットソーとカーキでシャカシャカの少年のようなハーパンを購入。ついでにワールドポーターズと赤レンガ倉庫にも行きましたが、建物内なのにくそ暑く、雰囲気もヨーカドーのような感じで目新しいものもないので10分ほどで終了。夜はせっかく横浜に来たのだから洒落乙な飯でもと思ってチーズのお店にいくも貸し切りで入れず、家系の吉村家でラーメンを食べた。帰ってから買った服をタケシと見せあいっこしていたらハーパンがかぶっていたことが判明。意図せずおそろ。

7/22(日)はれ

昼過ぎ起床で一日ダクソに精を出しました。アノールロンドの兄弟が強かった。夜は麻婆豆腐を素を使わず豆板醤と甜麺醤で作りました。おいしいレシピがごろごろネットに転がっているってありがたい。明日のお弁当も麻婆豆腐。横浜でアロハシャツを買いそこねたタケシにフラミンゴの開襟シャツをぱくられた。