ネリコ日記

365日にっき

虫の集まる家

きのうは干し芋をもらったのでもぐもぐ食べながら仕事をしていました。干し芋はとてもおいしい、おいしすぎて止まらず、ずっとたべ続けてたら腹が苦しくて若干気持ち悪くなりました。あとはトイレに入っていたら足元の扉の隙間からGがひょっこり顔を出したので、ビクッとなって即頭部を壁に強打しました。そのまま個室に侵入してきたので、足を上げてなんとか避けてたんですけど、しばらく居座られたので疲れました。まさかGと連れションすることになるとは!とりあえず飛び立たなかったことは褒めてやろう。Gと言えば今年はまだうちでは見かけていません。飲食店の上ですし、隙間だらけのボロビルでどこからでも入り放題なので、毎年春が来たことを知らせに我が家に訪問してくるのですがどうしたんだろう。そのかわりなのかダンゴムシが一匹部屋の真ん中を歩いていたので、丸めて裏の大家さんちの庭に投げておきました。