ネリコ日記

365日にっき

大人のきれいめワンピースが着られない

アロハ柄とハイビスカス柄のいい感じに島っぽく浮かれたワンピースを買いました。あとスケスケ防止にベージュのペチコートも。夏休みの石垣島で着ようと思っているのでちょっと派手めです。そういえばせっかく前にZOZOスーツで計測したので、今回検索するときに自分サイズにチェックを入れてみたら、腐るほどあるはずの服の数がどっと減ったので驚きました。サロペットのカテゴリなんて一ページで収まる数しか表示されません。その少ない中から探すんですけど、たまにキッズサイズが混じってくるんですよね。あれ?自分サイズどこいった?ってなった。無理すれば着られるけど着たらワンピースがピチTになるんですけどいいのかしら。ワンピースは当初三十代が着られて、落ち着いたシンプルかつベーシックな感じのやつを買おうと思ってたんですが、その系統は私のような低身長は対象とされてないことを学びました。いいな!と思ったものはモデルがだいたい165cm前後で足首くらいの丈のものばかりだったので155cmの私が着るとズルズルです。それで最終的にはもうTHE大人の女性みたいなのは諦めていつもどおり柄ものの派手系で攻めることにしたのですが、まあ私の選ぶ服の人気のないことったら。人気順ソートの後半ページに今回買ったのもあったので見落とすところでした。あとは今回買わなかったけど青ベースのパイナップル柄のやつがかわいくて欲しかったのですが、チャオズとタケシにそれはやめろと強めに言われたので我慢しました。でもZOZO以外でもパイナップル柄はあるのでまだ諦めません。それとフラミンゴ柄も好きなので「フラミンゴ ワンピース」で検索したらドフラミンゴが出てきました。お前じゃない。

買ったやつ

f:id:omayu888:20180720005806j:plainf:id:omayu888:20180720005803j:plain