ネリコ日記

365日にっき

2022-09-10(Sat)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー
〔夕〕ミラノ風ドリア、お豆サラダ、かぼちゃスープ、マルゲリータピザ、辛味チキン、パスタ、赤ワイン

山登りにむけて装備を整えるべくワークマンプラスへ。レインウェア上下、ズボン、ださかわいい帽子を購入。あとは薄手のダウンを買えば秋装備は完璧だ。それにしてもワークマンのストレッチ生地はおそろしいくらいによく伸びる。ちょっとお腹まわりが無理そうなズボンがぐいっと伸びて余裕で入ってしまう上に苦しくない。素晴らしい。そして安い。こんなに着心地がいいのに1900円だもんね。

夜は並びにあるサイゼリヤへ。長年サイザリ"ア"だと思ってた。"ヤ"なのね。最後に来たのはいつだったか。たぶん高校生のときだと思う。たしかミラノ風ドリアのゴハンが黄色になって味が変わってから行ってなかったような。

当時よく食べた思い出のメニューに豆のサラダは最近どこかで美味しいと聞いたので追加で。思い出のメニューってだいたい今食べるとそんなに美味しくなかったりするけれど、サイゼはそんなことなかった。というか200円とか300円とかそこらで一品食べられるってすごいな。そんで豆のサラダはコーンバターのような味がした。バターで軽く炒めているのかチーズによるものなのかわからないけれど、塩気のバランスがちょうどよく美味しかった。食べ過ぎた、かつ帰りの坂道が辛いのコンボで帰ってから気持ち少しだけ悪くなった。

SさんのFFに4時まで付き合う。