ネリコ日記

365日にっき

2019-09-07(土)

晴れ。朝からKM宅へ。KMの元カレがくれたお土産のカレー煮込みきしめんを食べつつ彼との思い出を振り返る。腹が落ち着いたところで家を出て中目黒へ。

f:id:omayu888:20190908083500j:plain

北窯(58中目黒 | 沖縄の焼物(やちむん)読谷山焼-北窯 北窯.com)でやちむんの小皿(1400円くらい)を4枚ほどと楊枝入れの小壷(800円)を購入。都内にこんなにやちむんを取り扱っているところがあるなんて知らなかった。たくさんありすぎてわくわくする。次来たときはマカイを買いたい。奥で扱っている茶色のパーカーがすごく好みののっぺり感だったのだけど16000円もしたから買えなかった。

電車に乗り込み武蔵小杉に移動。KMが行きたがっていたラトリエヒロワキサカへ。自分たちと夫への誕生日祝と称してケーキをひとり1.5個購入。ケーキ屋なんてどこも一緒でしょと思っていたけれど、ここのは特別おいしくてびっくりした。フルーツの味に頼りすぎてなくて、ただ甘ったるいだけではなくて、なにが美味しいのかわからんけど美味しかった。お花の味のするケーキを食べた。

ゴルフから帰ってきた夫も一緒に夜はクックドゥの麻婆茄子。KMもいるからちょうど三人分でピッタリ。デザートのケーキまで食べられて幸せ。