ネリコ日記

365日にっき

11/25の日記

晴れ。今日も洗濯に勤しむ。朝は昨日の残りの材料でまたすき焼き。ゆずはないのでポン酢で。昨日割り下の計量を誤っていたことに気づく。たぶん砂糖を一人前しか入れてなかったような。うまかったからよいけど。今日はしっかりはかって二人前入れたら甘ったるかったので、もう少し減らしてもよいかもしれないが、これは砂糖が多いせいなのか調味料が入ったポン酢で食べたせいなのかがわからないので、また近々食べなければいけないなあと思った次第。千鳥の相席食堂という番組がおもしろくてプライムビデオでイッキ見。具志堅とナダルの回が超おもしろい。あと長州力もよかったなぁ。どれもゆるくてよい。

食べて千鳥観て昼寝して起きたら夜飯の時間で、夜は冷蔵庫の中でくたびれていたピーマンで肉詰め。余った肉は丸めて焼いた。ケチャップとウスターソースに少しの砂糖で酸味を飛ばし、少しのバターでコクを加えたソースを絡めた。あとはマカロニサラダに玉ねぎの味噌汁。寝る前にゆるキャンを1話みた。キャンプしたくなる!飯がうまそう!カップ麺なのに!

f:id:omayu888:20181126005123j:plain

日付:2018.11.25(日) 天気:晴れ
気温:15.7℃/6.8℃ 降水量:0.0mm 風速:2m/s 風向き:西 日の出:0624 日の入:1628