ネリコ日記

365日にっき

2022-07-09(Sat)

くもり晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕若鶏とフライドポテトのスペイン風プチトマトガーリックシェリー酒ソース、パン、サラダ、スープ、アイスティー
〔夕〕蕎麦

昨晩、寝る前に異国の料理を食べたくなり、昼は地中海料理のコシードへ。


夫は牛ステーキ、私はこれ。ランチは1100円。私の注文が忘れられていて、サラダとスープで30分ほど時間をつぶしたころには夫もメインを食べ終えてたのがちょっと残念。その後のパンも忘れられ、食後のアイスティーはなんとメインより前に来た。でも味は最高。少し焼いてある芋がホクっと、トマトの酸味が全体をさっぱりさせていてすごく美味しかった。味の系統がここ数日作っている包み蒸しに似ていたので、あれに芋を加えても美味しそうだ。でも予め芋を焼いておくのは少し面倒だから、心に余裕があるときにやってみよう。店を出た後、マスクの中の空気が美味しい。

無印で夫の服、ユニクロでエアリズムウルトラシームレスのパンツを購入。

エアリズムウルトラシームレスショーツ(レギュラー)
エアリズムウルトラシームレスショーツ(レギュラー)
夫が履き心地がよいと言うので。さっそく風呂上がりに履いてみたところ、自分の尻のサイズを見誤り若干小さく感じた。レギュラーではなくてヒップハンガーにすればよかった。そっちは尻の布面積がもう少し大きい。

あとはダイソーでワイヤーネットも買った。トイレに収納がないので、ぐいっと折り曲げてトイレットペーパーとトイレシートを置けるようにした。

中央図書館にも初めて行ってきた。まぁまぁ広くて楽しい。中谷美紀インド旅行記を2冊借りた。帰りのバスで少し読んだ感じでは、好みの文章だった。テレビなどのエンタメ要素を私生活から排除してから、中谷美紀を目にする機会が減ったけれど、そういえば私はあの人の顔が大好きだった。黒髪で涼し気な顔つきで美しいと思う。

昼に濃いめの料理を食べたので夜はさっぱりとしたものを。久しぶりにいつものメンバーがそろったのでシージカスタムを数戦やって2時に布団に入る。