ネリコ日記

365日にっき

2022-01-08(Sat)

晴れ。
〔朝〕なし
〔昼〕鴨ラーメン(850円)
〔間食〕サラダクレープ(480円)
〔夜〕うどん

オットは栃木でゴルフ。カルディでいつものワインを買うために午前中に家を出てKと合流。サラダクレープを食べ、これだけでは腹は満たされないよね、ということで鴨ラーメンを食べたのが間違いだった。明らかに食べすぎ。後半のラーメンのしんどいことったら。腹八分目とは。駅のパンフェスでオットが食べたがっていたあん食を購入。我が家に戻り、うどんをこねこね。こんなに水が少なくて大丈夫か。粉がサラサラしているところがある状態で一度ラップをかけて寝かせてみると、ちゃんと全体的にしっとり状態になる。そこから袋にうつして満足するまで踏む。そしたらまた寝かせる。ここは長めに2時間半。寝かせている間はDbD。夜飯の時間にうどんを切ったはいいが、まだ腹は減らないので少しだけ茹でて味見のみ。もちろん美味しい。ただ労力をかけたわりには特別な旨味は感じられなかったので、再度作ることはなさそう。レクリエーションとしてやる分には十分楽しいけど。Kがスカフコントローラーを忘れて帰った。

きしめんのように太い、友人のうどん