ネリコ日記

365日にっき

2022-08-20(Sat)

くもり雨
〔朝〕なし
〔昼〕牛丼並
〔間食〕ういろう
〔夕〕冷しゃぶ、素麺

9時半か美容院へ。諸事情により前回と違うところを予約した。初来店でカルテを書かされないのは珍しく、すぐに席に通してもらえた。カットは顎ラインまで。コケシのようだ。これを最近ではミニボブと言うのだとか。しゃれた髪型にはなったが、縛れない長さになったので寝癖はきちんと直さないといけないし、首の後ろのホクロが目立つのはちょっと恥ずかしい。毛が生えるんだよなーこのホクロ。お出かけ前には夫にホクロ毛チェックをお願いしなくては。他には前回とはおそらく違う薬剤の酸熱トリートメントを。今回のは臭くない。美容院のポイントカードもない。いろいろさっぱりしてて好印象。

吉野家で昼食をとる。注文後にトイレで席を立っていた夫の分は、きちんと本人が戻ってから配膳するようにマニュアルがなっているのか夫が戻ると、若い店員さんが「お客さま戻られましたのでお願いします」と小声でキッチンに伝えていたのが聞こえてほっこりした。そこそこ空いていたからかもしれないけれど、できたてを食べさせようとしてくれたことが嬉しい。

図書館に立ち寄って帰宅。バスを降りたら雨がポツポツと。涼しくて過ごしやすい。風呂に入って昼寝したり遊んだり爪に色を塗ったり。

朝方4時までSとKとヴァロラント。シージのほうが好きだけどポップで心臓に悪くないのはヴァロ。