ネリコ日記

365日にっき

2022-09-23(Fri)

くもり雨
〔朝〕なし
〔昼〕牛丼並
〔夕〕辛ラーメン

10時から美容院。久しぶりにカラー、そして初めてのブリーチ……!だいぶ前から見られるインナーカラーの流行にのってみることにした。

前髪を含む顔周りを脱色して緑を足す。これをフェイスラインインカラーと言うらしい。カラー特化のお姉さんがたまたま空いてたからと担当してくれて終始安心。一度のブリーチでずいぶんとパンクな感じになった。しかしなんとなくの勢いでやったものの、すぐに色が抜けそうな感じがするのでこまめに手入れをしなければいけないかもしれない。トリートメントを追加してあとはオイルを買った。

trackのno.3。金木犀のいい香りでいい感じに束感が出る。

帰ってから前髪のところ、2本だけ染まってない毛を発見。まるで白髪のように光って地味に目立つ。夫はカラーとカット。

それぞれ終わり次第、吉野家に集合し昼食をとる。その後は買い物など。ユニクロでウルトラライトダウン、スウェット下、ロンTを購入。前回見送った夫の誕生日ケーキは今回もおいしそうなものがないためスキップ。やはりケーキやフルーツは夏にかぎる。秋はほっくりしたラインナップで栗やかぼちゃが幅をきかせている。他にはぶどうががんばっていたがゼリーにぶどうをのせただけのものは惹かれない。高野のケーキ屋は季節外れのマンゴーががんばっていた。明日の登山用のお菓子をおかしのまちおかで購入。

帰宅後は風呂に入りいつものメンバーと集合して朝方まで遊ぶ。5時。