ネリコ日記

365日にっき

2022-02-23(Wed)

晴れ
〔朝〕ホットドック、りんごジュース
〔昼〕油そば
〔夜〕豚汁

鹿の王を映画館で鑑賞。小説を読み直さなかったことを若干後悔した。最近は事前予約していた場合に映画館では発見しなくてもQRコードをピッとすれば中に入れるようになったようだ。あの発券システム、地味に並ぶことあるし助かる。肩甲骨まわりのもやもやする違和感、かつ若干暑くてむずむず病になり、映画に集中しきれなかった。アップルストアiPadに触れてきた。サイズはminiがよさそうだ。Airは少し大きく感じた。しかしオットはAirがいいのではないかと言う。差分の金額を払うのはわたしなのだから安いほうがいい。あとどうせ買うなら新製品が出てからのほうがよいのではということになり、おそらく春あたりまで買えないことが確定した。以前気に入った富澤商店の製菓用チョコ「ブラン・セレクシオン」と無印でナイロンタオルを購入し帰宅。寝るときも背中がしんどい。これがコリなのだろうか。オットも痛いみたいだけどわたしの比ではなさそうなので明日病院にいくことをおすすめしておいた。それにしてもあんなに美味しいと思っていたチョコの油脂の味が気になるのはなんなんだ。