ネリコ日記

365日にっき

2020-12-10(Thu)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はラーメン。

リーダー陣がマネージャさんに呼び出されてお説教くらってた。言われてることはごもっとも。目先の言われたことしかやらない、計画性が見えない、レスポンスが悪い等。我々下々の者は認識しておりますそのやばさ。認識した上でこうしましょう、ああしましょうと提案しても無視されるのです。クレームきたからリーダーとしての評価下がっちゃうよーとか言ってる場合じゃないの。正直あんたたちの評価なんてもうないのよ。メンバの誰が何をやってるかも進捗も把握できてないって何してんのさ。メンバ同士はお互いの機能の相談とかフォローもするし、進捗も抱えてるタスクも把握してるよ。ちゃんと毎日報告もあげて、進捗用のエクセルに工数も入れて、相談するときも口頭と無視されるけどTeamsどっちにもあげてるよ。ここまでしてどうして理解できないのか。お客さんから言われたことをこっちに伝言するだけのリーダーなんていらないよ。しかも伝言の質悪くてそうじゃないって何度も怒られるしやってらんないよ。あんたらがため息ついてるその工数くれよほんとに。毎回トイレに30分こもってる工数とかさ。がんばるのが馬鹿みたい。って話をラーメンすすりながらした。ストレスはフォートナイトで発散。