ネリコ日記

365日にっき

2020-12-13(Sun)

晴れ。朝は宿飯。昼はドライカレー。夜はティラミス。

ソファで寝落ちして気づいたら4時。夫氏を起こして歯を磨きベッドに移動。おなかがまだ気持ち悪いような。お風呂が始まる5時までボケー。誰もいないお風呂サイコー。今度はやらかさないように水も多めに飲んだし、時間も短めにして体を軽く冷ましてから出た。ロビーで少し休んでから部屋に戻って一眠り。朝飯を食べに食堂に向かう。ちょうどよい量のやさしいご飯がずらーっと並ぶ。力はんぺん美味しい。部屋にもどり歯を磨いてまたソファで一眠り。今回ほとんどベッド使ってない。ソファが気持ちよすぎるんだよなぁ。固さがちょうどよくて広くて寝やすい。館内着は浴衣と作務衣があって半纏と足袋状の靴下も二種類。作務衣が動きやすくて気に入ってるんだけど、客室からどこへ行くにも外を通らざるをえないから寒いんだよねぇ、半纏ぺらぺらだし……って思ってたらもう一種類の長い半纏は綿入りじゃん。チェックアウトぎりぎりまで粘ってバスに乗り駅へ。お土産を物色しつつ地域共通クーポンを使い切った。いくつか買った酒は重くて家に送ってもらうことに。ついでに邪魔な荷物も隙間に入るだけ詰めてもらう。うろうろしてて腹は減らないが何かしら食べて帰りたい。そうして選んだのは喫茶店ナポリタン。おばあちゃん達がやってるちんまりした可愛らしいお店。メニューに絶品ナポリタンとあり惹かれたのだが、これが本当に絶品であった。まぁ食べたのは夫で私はドライカレーにしたんだけども。満腹でふくれた腹を抱えて帰宅。足と尻が筋肉痛だ。夜になっても腹が減らないからティラミスを食べた。KとNとスクワッド。ああ、いつもの週末だ。