ネリコ日記

365日にっき

2020-11-19(Thu)

晴れ。あったけぇ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はトマトリゾット。

いやいやなんでこんな眠いの?最近寝るのが1時近かったからかなぁ。それとも作業に飽きたか。どっちもだなー。帰り道、駅から家までの短い距離を歩きながら昔の感情を思い出したりしてる。ちょっと馬鹿に見られたくてわざとテストで間違えたりして、でも進路に関わってくるからそんなにバカになりきれなくて、結局そこそこの点数をとる。みんなの気を引きたかったんだよなー。高校のときは女として馴染むのに必死で、一番手っ取り早いのがみんなを笑わせられる面白いやつだった。面白いやつを演じているうちは、ハブられることもないし、男と話してても陰口を叩かれることもない。道化として生きた三年間はなかなか過酷であった。たまに素が出ちゃって、女達の会話に論理的な返しが出て慌てたりしたなー。なつかし。今日は早く寝る。