ネリコ日記

365日にっき

2022-07-23(Sat)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕餃子、半ライス
〔夕〕酸っぱ煮、煮玉子

正午起床からの自転車こいでプールへ。行きは下りが多いと思いきや、夫がラーメン屋に行きたがったせいでなだらかで長い坂道をのぼることになった。もう降りたい、自転車を捨てて歩きたい、そんな気持ちで漕いでいた。地獄。暑さと疲れで食欲は落ち、300円ほどのAセットを注文。店を出て地獄の坂道を下り、住宅街を抜け、いろは坂並のぐねぐね坂をのぼり、プールに到着。駐輪場にHELLO CYCLINGを見つけたときのなんとも言えない気持ち。わざわざ高いお金を出して電動じゃない自転車を買わなくてもよかったんじゃ、近所にステーションあるがな……。プールサイドでは足をくじいたため今日のところは軽めに泳ぐことに。帰りに坂の途中にあった業務スーパーに立ち寄り、あれやこれやを買い込み、ネギをナップサックにぶっ刺して帰宅。途中セブンでアロエヨーグルトアイスを食べようと目論んでいたが、もう売っていないらしい。帰りも上り坂は何度もあったが一度もペダルから足を降ろさなかった、偉い、がんばった。風呂に入り、夜飯の支度を済ませ、ゲーム。夫は疲れて夕飯を済ませた途端に今日を終えたようだ。

重さの都合で買えなかったが、業務スーパーのパンナコッタを食べてみたかった。たしかあのパックデザートシリーズはいつぞや話題になっていた記憶があり、きっとパンナコッタも美味しいはず!