ネリコ日記

365日にっき

190326

雨くもり。有給をとって朝から役所巡り。区役所で転入届出して、ついでに住民票をもらって、その足で警察署に行って免許証の住所変更をした。これであらかたおわり。あとは保険とかお手紙系をこつこつ片付けていく。帰ってきてから納豆キムチごはんをもぐもぐしていると、光の工事の人がきた。前回普通に光ファイバを通すのは難しいということになったので、きょうは今通ってる電話線をリード線として光ファイバも引き込むという手法で工事してもらい、なんと引き込みに成功!これで光の1Gbpsが使える!すごいうれしい!嬉しすぎておじさんと握手した。あとはダンボールをいくつか片付けたりして過ごす。夜は焼きうどん。換気扇につけるフィルタをまだちゃんと設置できてないからあんまり料理したくない、、、って思ったけど、もともと料理するの好きじゃないからフィルタつけてもやりたくないな。ルーターが行方不明だから買った。