ネリコ日記

365日にっき

190323

くもり、小雨。昨日から寝ずに引っ越し業者が到着した9時まで荷造りを続けたため心身ともに疲れ切っている。若干終わらなかった分は業者がてきぱきと詰めてくれた。来てくれた人がちょっと特殊で、引っ越し屋さんは趣味でやっていて、普段はホテルとかに飾るオブジェを作ったりだとか、ダンスしてたりだとか、E-girlsの妹分オーディションの審査員やったりだとか、メンズノンノSafariにモデルとして出ていたりだとか、犬10匹と暮らしているだとか、聞けば聞くだけ不思議ななんかよくわからんけど、とりあえずすごく仕事はてきぱきしつつも丁寧な人が来てくれた。そんで値段ももともと言われていた15万を12万ほどに値引いてくれて、電気のソケットの足りない部品と洗濯機の下駄を個人的にくれるっていう、とにかくすごかった。番号を聞いたのでまた引っ越すときは連絡しよう。新居に移動する際にマックな立ち寄る。

f:id:omayu888:20190404073712j:plain

あとは新居で冷蔵庫の搬入とガス開栓と洗濯機の搬入とインターネットの開通工事に立ち会う。インターネットは光が導入されていると不動産屋に言われていたからそれを鵜呑みにしていたのだけど、実は部屋に通っていたのはVDSLだったったいうオチでかなりショック。結局工事のおっちゃんも光の開通依頼できてたからVDSLは別途発注が必要だーって言って帰ってしまった。VDSLは100Mbpsとくそ遅いのに光と同じ値段というのが気に食わぬ。不動産屋のいうことがもはや信用できない。どんだけゲームに支障があるんだかなぁ。

f:id:omayu888:20190331163303j:plain

夜は近所の丸亀製麺でアサリうどん。去年よりアサリの風味が薄い気がしたけど、まぁこれはこれでうまい。