ネリコ日記

365日にっき

190325

くもり。朝はきんぴらおにぎり。昼は豚汁と鮭枝豆おにぎり。夜は焼きそば。新居からの初出勤は二時間コースでさらに東京までの経路は常に寿司詰め状態で顔の形が変わっていたと思う。まぁでも電車はやばかったけど、二時間通勤は意外といけると思った。ネットのことで管理会社と工事のおっちゃんとSoftbank光の人とそれぞれに電話をかけた結果、悪いのはどうやら管理会社ということがわかった。うちの物件は光対応です、と言っていたが実際には、マンションまでは光を引いているが、部屋に引かれているのはVDSLというオチ。ほぼ詐欺なのでは?と疑問に思う。そんでVDSLは100Mbps、で光は1Gbpsっていう速度にどえらい違いがあるのにSoftbank光からするとマンションに引かれているのは光回線って認識だから、うちには光と同額の請求がくる。VDSLなのに。速度おせーのに。はじめからVDSLって言ってくれれば諦めもつくけど、光ですっていっておきながらVDSLでしたっていうのはずるいわぁ。

f:id:omayu888:20190326095025j:plain

ウスターソースでつくったのもなかなかうまいな。