ネリコ日記

365日にっき

1/21の日記

晴れ。朝は鮭おにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜は塩ラーメン。

今週の豚汁には酒粕を少し混ぜてみた。どのくらい入れるのがよいのかわからなくて、少しちぎって入れただけだから、言われてみればいつもと味が違うかな?くらいの違いしかなかった。次はもっと多めに入れてみよう。あと酒粕はお湯で溶いて砂糖と生姜を加えると甘酒になるという知見を得たので週末にでも作ってみようと思う。

今日は仕事が忙しくて忙しくてしんどかったなぁ。分刻みで進捗を聞いてくるもんだから作業は進まねーし、でも急かされるしで月曜からヨレヨレ。くたびれたけど、終わったときの達成感はなかなかのものだった。だからと言ってもうやりたくないけど。

f:id:omayu888:20190122000326j:plain

帰りにコンビニで頼んでおいたJoy-Conを回収してきた。本当はネオンイエローがよかったんだけど、色違いの組み合わせがなかったから緑とピンクのにした。週末が楽しみだ。

f:id:omayu888:20190122002303j:plain

塩味の鶏そば。うちの近所はラーメン激戦区だけど、とみ田とか大勝軒とか二郎とか濃い味ばかりだから塩は貴重である。ここのは甘くない塩味でわりとしょっぱめだった。

f:id:omayu888:20190122002311j:plain

おじいちゃんが一人で黙々とつくってる。

くらま
千葉県柏市豊四季973-4
[月~金] 12:00~14:00 18:00~22:00
[土・日・祝] 12:00~15:00 18:00~22:00