ネリコ日記

365日にっき

1/22の日記

晴れ。月がでっかくて黄色い!朝はいくらおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜はナポリタン。

ポストにチラシが溜まってきてたから回収したら、先週本籍地の役所にお願いしていた戸籍謄本が届いてた。ちらっと中身をみると、親の婚姻日だとか離婚日だとか結構くわしく書かれているなかなか濃ゆい内容であった。母親は離婚したから除籍扱いになってた。わたしも結婚したら除籍になって新しい戸籍が作られるとかたぶんそんな感じなのかな。役所の書類はよくわからん。

1/12にアリシアクリニックで脱毛したVIOの毛がぽろぽろ抜け出した。引っ張るとなんの抵抗もなくするっと抜ける感じでおもしろい。抜けるところは抜けるし抜けないところはまったく抜けなくて、今一部だけ残ったダサい状態。毛質とか皮膚の色によって結構差が出るもんなのねぇ。左右非対称にハゲてるのが気になる。

今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)

今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)

読了。野江ちゃんを今後どうするのかなぁと思ってたけど、まさか女が女を身請けするなんてことができるとは!そうなるとやっぱりどんどん店を大きくする方向に進むのかな。