ネリコ日記

365日にっき

1/29の日記

晴れ。風がびゅーびゅー。朝はいくらおにぎり。昼は粕豚汁とおにぎり。夜はラーメン。

昨日に引き続き入籍後の手続きをまとめていて、さりげなくマイナンバーや証券会社の名義変更が追加され発狂しそう。それと給料日が近いから銀行の名義変更のタイミングによっては給料の振込がエラーになる可能性もあるぽくて、会社に言うのは給料日の後にするかどうかとか、もうとにかく悩むところが多くて嫌んなる。無駄のない動きをするためにエクセルにやることと持ち物と場所と日付をずらーっと書き出してる。今見えてるだけでこなさないといけないタスクが44個あるよ!

順調に進んでると思われていた家の契約は、彼が会社から補助金をもらうためには法人契約しないとだめだったということが判明しまたあわあわしている。法人契約するための書類はセキュリティーがっちがちの社内イントラにあるから印刷も社内でしかできない。でも彼は客先常駐だから自社に気軽に帰れないっていうね。まぁ一度通った審査を個人から法人に契約しなおすだけだから大丈夫だとは思うけど、また振り出しに戻ったようでもやもや。不動産屋にストップかけないと。

今日もまたラーメン。昨日より野菜炒めを増やして、麺とスープは別のお湯を用意したら、胃もたれしなかった。同じジャンクでも手間をかけるって大事なんだねぇ。

週末に届いた鉄パン、はじめにきちんと焼きの儀式をしたからか今のところくっつくといったことはない。あとは卵を焼いてみてどうかなぁというところ。側面あたりはあやしい。

ベルキューブのこれ、すごいハムの味する。チーズなのに!