ネリコ日記

365日にっき

1/20の日記

晴れ。朝兼昼は鮭と味噌汁と納豆と小芋を甘辛く炒め煮したやつ。夜は焼きうどん。

次の休みに知り合いの新居にSwitchを持って遊びに行く予定なのでマリオパーティを買った。ダウンロード版も公式よりAmazonのほうが安かった。試しにいくつかやってみたら結構おもしろくて、ついでに二の腕あたりにいい感じの負荷がかかってよい感じ。コントローラーが足りないからと、Joy-Conより安いプロコンをポチったんだけど、マリオパーティはプロコンに対応していないことがわかり、慌ててキャンセル、Joy-Conをポチった。セーーフ!

f:id:omayu888:20190121013002j:plain

ほれ焼けたぞそっち持ってけ!と渡したら魚の向きが逆や。というかぐっちゃぐっちゃ。ごはんほぐしてないし。。。

f:id:omayu888:20190121013018j:plain

小芋が思いの外おいしかったので残ったやつ全部使って作ったらフライパンに入り切らず、火の通りが甘い炒め煮ができた。噛むとホクッじゃなくて若干サクッていう。