ネリコ日記

365日にっき

1/8の日記

晴れ。朝はたらこおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜は塩ラーメン。PUDOステーションを初めて利用した。メールで届いたバーコードをかざし、画面に指でサインを書くと、対応した扉がパカーンと開く。コンビニの地べた保管と違い、きちんとロッカーに保管されるのでなかなかよい。届いたのは先日頼んだてろてろワンピース。とはいえ実際にはてろてろしていなくて、シャツみたいな、座ったら皺がつく素材だった。ウエストがしぼられてなくて、ズドーンとしたフォルムだったので、持っていたマクラメベルトで締めてみたら、丈もフォルムもちょうどよくなった。たぶん変じゃないと思う。センスないからわからん。「花散らしの雨―みをつくし料理帖」読了。

f:id:omayu888:20190109003509j:plain

花散らしの雨 みをつくし料理帖

花散らしの雨 みをつくし料理帖

近所付き合いの密度の濃さが羨ましい。おりょうさんが元気になってくれてよかった。春は芽、夏は葉、秋は実、冬は根を食べるってのがなんかいいなぁ。