ネリコ日記

365日にっき

9/24 - 9/30の日記

9/24(月)くもり

秋分の日で休み。中秋の名月。団子を食べようかと思ったけど、スーパーに行くのが面倒でやめた。

9/25(火)くもり雨

少し前から観始めたゲーム・オブ・スローンズを吹替版で観直している。字幕をみなくていいから「ながら観」ができるようになった。今のところジョフリーの無能っぷりがすごくて死亡フラグ立ちまくり。

グロテスク〈下〉 (文春文庫)

グロテスク〈下〉 (文春文庫)

週末に借りてきた、グロテスク(下)を読み始めた中国人の話ばかりでいまいち。

9/26(水)くもり雨

七分丈のTシャツで家を出たら思った以上に寒い。そろそろシャカシャカか、ペラペラのコートを出す頃合いかも。雨の中、ほんのり金木犀の香り。台風の動向が気になる。

9/27(木)雨くもり

寒くて半袖はもう無理。カーディガンを羽織った。定時にあがりアリシアクリニックで襟足を脱毛。機械トラブルに見舞われ、お姉さんがてんやわんやしていた。落ち着け。

9/28(金)晴れ

久しぶりの青空。されど寒さは変わらず。

9/29(土)雨くもり

歯医者で飛び出かけていた骨の痛みを訴えてきた。軟膏を縫って様子見。あとは虫歯の治療。その後美容院でカラーとトリートメントを。スーパーに立ち寄りおでんの具を買って帰宅。めずらしく休日に頭痛がない。

9/30(日)台風24号

日中はマイクラ。夜は風がヒュオーンヒュオーンとうるさかった。今日も頭痛なし。

f:id:omayu888:20180930234419j:plain

明日の弁当はミートソーススパゲッティ。