ネリコ日記

365日にっき

9/17 - 9/23の日記

9/17(月)晴れのち雨

敬老の日で休み。N夫妻を引き連れてコメダでモーニング。モーニングセットとは別にピザトーストとチキンサンドを頼むから無駄に高くついたし腹が苦しい。帰宅後久しぶりに晴れたから布団を干したら、夕方に雨がふり布団が濡れた。

みんなが帰った後トイレに行くと、換気扇のところでカカカカと何かがこすれる音がして、見上げると隙間にGがいた。換気扇を止めたら隙間からこっち側に入ってくると思い、換気扇をとめずに軽めにGジェットを一吹きしたら、暴れたGが換気扇に巻き込まれ、脚の一部がふわりと落ちてきて焦った。あと、ぶちぎれた薄羽が隙間からちらりと見えている。換気扇内は暗いので本体がどこにあるか見えない。生死がはっきり確認できるまではトイレが使えない。困った。

9/18(火)くもり雨

朝みたら換気扇から脚がちょろりと出ていた。よく見えないけど本体もそこにあるようで、動かないのでたぶん死んでいる。週末は換気扇カバーを外してG本体を撤去しなければならない。嫌だなあ。

スマホの充電に使ってるUSB変換アダプタのカバーが取れてしまった。ぐいぐい押し込めば充電できるものの、微妙な角度のずれで反応しないし、スマホ側に傷ついて壊れでもしたらたまったもんじゃないので、適当なのをポチっておいた。

9/19(水)晴れ

チョコエッグが追加支給され幸せ。

ボルタレンを飲むようになってから胃がむかむかすることが増えたなあと思って調べてみたら、副作用に胃痛、胃炎とあったので一旦飲むのをやめてみる。ズンドコズンドコ痛いけどぐっと我慢。

夜に台所で紙魚を見かけた。ひぃ!この家虫だらけ!

9/20(木)くもり雨

抜糸したら痛みがだいぶやわらいだ。歯茎の傷よりも糸があったほうが痛むのは貫通してたからかな?

9/21(金)雨

夕方になってから歯茎の痛みがぶり返したので、まさか悪化したのか?と不安になり口の中をみた。でかい口内炎ができていた。抜糸の傷口が炎症を起こしたぽい。頼んでおいたUSBの変換アダプタがコンビニに届いた。週末に回収する。

9/22(土)くもり

所用で鎌倉にいる。江ノ島小屋がおいしいと教えてもらったけど、時間が合わずたまたま近くにあったwoof curryへ。欧風カレーおいしい!

f:id:omayu888:20180924121356j:plain

せっかく買ったUSB変換アダプタが使えない。カチッと奥まで挿しても充電できない。相性なのか初期不良なのかわからないから別のやつを注文した。

トイレの換気扇カバーを外したら本体がいると思ってたのに脚と羽しかなかった。本体はいずこへ!

9/23(日)くもり

スーパー、図書館、そしてゲーム。いつもの日曜日。きのう注文したUSB変換アダプタが届いた。今度は充電できる!

f:id:omayu888:20180930234727j:plain
秋刀魚はじめました。