ネリコ日記

365日にっき

親知らずのその後(その5)

週末に骨が出てきているところに軟膏を塗ってもらってからは痛みが嘘みたいにひいた。見た目には変わって見えないが、感触としては前よりでっぱりも収まったようだ。こんなことならもっと早く塗ってもらえばよかった。それと穴のところにうっすら白い物体がいて、つついても取れないから、これもまた骨の一部と思ってたんだけど、ただの食べかすだった。穴の中に入ったものがたまたま出てきてしまったみたい。しつこくつついたらポロッととれた。とはいえ、穴が深いからとってもとっても出てくる。しかも暗いし狭いから取りづらい。水ですすいでも出てこないし、歯磨きでもとれないとは厄介だなあ。