ネリコ日記

365日にっき

2023-09-18(Mon)


〔朝〕ごはん、味噌汁
〔昼〕ひつまぶし
〔夕〕 カレーライス

お父ちゃんの歩く速度が速すぎて、今日も見失った。夫は結婚式のあと近くのビジホに泊まってるのでぺいちゃんと二人でハンターしつつ朝散歩を。昼に帰ってきた夫を回収してうなぎ屋で昼食。

前回ちょっと無理して普通盛りにしたら残してしまったので今回は小盛にしたのだけど、見た目的にはそんなに量は変わらなかった。最後まで食べ切れたのでよし!皮パリパリで美味しかった。

昼食後は家ですこしくつろいでぺいちゃんをお見送りするついでに、お母ちゃんと栄のほうまで出て手芸店巡り。わたしはビーズ、お母ちゃんはディップフラワーの材料を大量に買っていた。絶対使いきれないやつ。

家に買えるとお父ちゃんがカレーを作ってくれていた。酒飲みのお父ちゃんは、カレーのルゥをつまみに酒を飲んでた。ふむ。わたしは米がほしいよやっぱり。