ネリコ日記

365日にっき

2023-09-03(Sun)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕トースト、ウィンナー、ゆで卵
〔夕〕餃子、ごはん、赤ワインティー、キウイヨーグルト

朝散歩は遠くに見えるマンション郡のほうまで足を延ばした。マンション以外なにもない、バス停もコンビニもスーパーも最寄りにひとつだけ。団地のほうが立地的にはよいと思う。

何もやる気が起きず、何をしてもつまらない。そうして昼寝してしまい、夜になってもまったく眠れず困った。最近は寝るときに足元に氷枕をタオルに包んだものを置いてる。そうしないと足が火照って眠れないから。人間が眠りに入るときの体温が下がる状況を擬似的に作ってる。

もう餃子はこれでいい。いやこれがいい、包まないのにバカウマ【やけくそ餃子】

リュウジの餃子、これ本当に美味しいよ。餃子の何が一番厄介かって焼くときだと思う。火加減とか水の量とか熟知してないとカリッと焼き上がらない。これはそういうのが無いからとても楽。そんでこんな包み方なのに肉汁こぼれないところとか、コマ肉使ってるからひき肉より肉感あるところとか好き。ニラがあと1束あるから明日明後日も食べる。