ネリコ日記

365日にっき

2023-09-02(Sat)

はれくもり
〔朝〕なし
〔昼〕そば、天ぷら丼
〔夕〕餃子、ごはん、赤ワインティー、キウイヨーグルト

図書館で『チェンマイ アパート日記。』を読んでから、朝昼兼用で団地内のそば屋、スーパーに立ち寄り帰宅し、あとは昼寝してゲームして餃子作った。

天ぷらって家で食べないから、たまにこうして外で食べると美味しい。夫は胃もたれしてた。小鉢のひじき、夫は冷奴でランダムなのね~なんて言ってたら、隣の客はさらに小鉢が追加で1つ多くで来てて、もはやどういう決まりなのかわからなかった。同じメニュー頼んでるのに多いのはずるくない?いいなあ。

もう餃子はこれでいい。いやこれがいい、包まないのにバカウマ【やけくそ餃子】

いやこれ確かに楽だわ。やけくそと言うにはしっかりした工程だけど、普通の餃子のあの焼くときの皮のくっつきとか羽とかそういうのなにも気にせず焼けるのがいい。あとひき肉じゃないからか、ほとんど包んでないスタイルにもかかわらず肉汁がこぼれないところも良い。美味しかった。

チェンマイもいいねぇなんて思いつつも、最後の方のトイレ事情で、ここはないなと思ってしまった。つくづく海外暮らしに向いてない。