ネリコ日記

365日にっき

伊香保で紅葉狩り(二日目)

スケジュール

今日のメインは軽井沢のアウトレット。

二日目

  • チェックアウト
  • 朝昼ごはん(田丸屋)
  • めがね橋
  • 軽井沢 プリンスショッピングプラザ

田丸屋で水沢うどん

一日の始まりはうどんから。きのうの水沢うどん街道に戻り田丸屋へ。 f:id:omayu888:20171127102340j:plain

寒いから今日は温かいうどん。 f:id:omayu888:20171127102414j:plain
桜えびが甘じょっぱくて出汁の優しい味とあう。

f:id:omayu888:20171127102433j:plain
のりが入っててお茶漬けみたいだった。

f:id:omayu888:20171127102443j:plain
大澤屋よりもたれがゆるい。

朝10時台ということもあってかお客さんは二組ほど。店内がとにかく広くて隣のテーブルまで距離があったり、真ん中が吹き抜けになっていて広々空間だった。建築みてるだけで楽しい。

田丸屋
住所:群馬県渋川市伊香保町水沢206-1
営業時間:9:00〜15:30 売り切れ次第終了
定休日:年中無休
電話:0279-72-3019

めがね橋

軽井沢にむかう途中に偶然発見。近くの駐車場にとめてぽてぽて歩いてきた。
もともとここは鉄道だったそうで、今は廃線され、遊歩道として開放されているようです。ところどころに設置してある、熊と山ビル注意の看板がそそる。

f:id:omayu888:20171128004652j:plain
近くで見ると結構おおきい。夜にはライトアップもされるんだとか。裏から橋の上にあがれます。

f:id:omayu888:20171128004823j:plain
まわりをみると、ここはまだ紅葉が残っていた。緑から赤にかわる一番きれいなときがみられてうひょー。

f:id:omayu888:20171128005135j:plain
のぼったところ。この先いくつもトンネルが連なっているのだけど、疲れたし軽井沢も行くしでひとつだけくぐって戻ってきた。

f:id:omayu888:20171128005455j:plain
オレンジの電気が古臭くて好き。

めがね橋
住所:安中市松井田町坂本地内
駐車場:普通車22台・バス4台

軽井沢 プリンスショッピングプラザ

めがね橋を後にし、ぐにゃぐにゃ道を抜けるとそこは軽井沢。おしゃれなショップが並ぶアウトレットがそこにありました。シャカシャカのプルオーバーをひとつ購入。

軽井沢 プリンスショッピングプラザ
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
電話:0267-42-5211

無事我が家に到着

帰りはパーキングでおぎのやの峠の釜飯をかって帰ってきた。ついでにかったたまごパンのおいしさが忘れられない。あのモタっとして舌に張り付く感じとたまごの優しい甘み。パッケージ忘れたけどたぶんティンカーベルってとこのだと思う。

f:id:omayu888:20171128010556j:plain
具だくさん。うずら、栗、ごぼう、杏、椎茸、たけのこ、鶏肉、グリーンピース、紅しょうが。

f:id:omayu888:20171128010551j:plain
かわいい釜飯型のケースにはわさび風味の香の物がはいってた。辛い。


河鹿橋で紅葉みよう!と企画したはずだったのに河鹿橋以外を楽しんでいた気がする。テンションがあがり石段街やめがね橋で坂をかけ足でのぼりまくったせいか、全身筋肉痛。特に尻あたりが死んだ。痛みとともに脳に紅葉を記憶するよき旅行でした。