ネリコ日記

365日にっき

秋の益子陶器市

益子陶器市に行ってきました。曇りで涼しくてこりゃ歩き回るのにちょうどいいぞ、なんて思っていたら、雨がぽつぽつ…ぼたぼた…さばざばばばはばーー!春と同じくどしゃぶりにやられ器をのんびり見てまわる状況ではありませんでした。なんとかお目当てのれんげを買い足して茶碗はまた次回。

f:id:omayu888:20171106151622j:plain f:id:omayu888:20171106151629j:plain f:id:omayu888:20171106151236j:plain

ついでに春のときに気になっていたantique道具屋にいってテーブル用の天板を物色。色、値段ともによさげなんだけど、大きすぎたり、裏面がぼろぼろすぎたり、重すぎて運べなかったりだとかで結局買うに至らずで陶器市は終了となりました。

陶器市のあとは宇都宮で知り合いと合流。夜飯にドンキの来らっせでメニューの餃子全注文。60個。

f:id:omayu888:20171106151319j:plain

食べすぎてお腹ぱんぱん。余裕こいてごはんを頼んだのは確実に失敗でした。

知り合いの家で腹を落ち着かせておうちに向けて出発。日付がかわり腹が満たされ気温は暖かく眠い。そして屁が餃子くさい。