ネリコ日記

365日にっき

2017-11-25(土曜日)

晴れ。「明日は早く起きてボーリング行こうねー!」と寝る前あれだけ口酸っぱく言ったのに、誰も起きる気配がなく出鼻をくじかれた朝でした。

f:id:omayu888:20171129114647j:plain

起きたと思ったらクレしんを観始め、つられて私も一緒に観ていたのですが、お日様がぽかぽか暖かく数分後には夢の世界へ。結局昼過ぎに出発。数年ぶりのボーリングは何かしら覚醒するのではないかと期待していたのですが、そんなことはなく2ゲームともスコアは38。安定のゴミでした。人生初のストライクを決めて嬉しすぎて涙ちょちょぎれたのに、結果を観て今度は悲しくて涙がでそうでした。なんでこんなにひどいのか、みんなが言うには投げ方がおかしいとのこと。私的には6時-12時のイメージで投げていたのですが、実際のフォームは9時-9時だそうです。言われてみれば投げ終わったあと、右手が左の腰辺りにあったような。。私が投げている動画があったので観せてもらったら見事な9時-9時でした。どうりでひどいわけだ。帰る頃には全身の筋肉が悲鳴をあげ始めていたので、明日は家でころころする予定です。