ネリコ日記

365日にっき

2024-01-17(Wed)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕うどん、納豆
〔夕〕なし

日中はパート。夫が返す年賀状のリストにかつて私の腹を踏んだ男が混じっていて正気かよと揉めた。嫁の腹をわざと踏むような人間とお前は今後も交流を続けるつもりなのかと。そいつとの縁をきることで他の友人たちとも疎遠になることをぶつぶつ言ってたが、そんなことを気にして私がその男を許し続けるのはありえなくないか。今まで穏便に縁を切ろうと思ってたけど、もういい加減ちょいちょいくる結婚式の参列の話や年賀状の件でこのまま疎遠になっていくのは難しいと感じたので直接本人に私はお前が嫌いだと伝えた。今後そいつがそれを聞いて夫とどういう距離感で接するのかまで私は知らん。