ネリコ日記

365日にっき

2023-03-28(Tue)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕サッポロ一番みそラーメン
〔夕〕トマトパスタ、たまごサンド

起きたら横で夫が寝てた。結局きのうは浅草で飲んでからの記憶がほぼなくて始発までは秋葉原のカラオケで過ごしたそうだ。馬鹿みたい。上司や先輩、店の人にのせられるがまま飲んでさ、いつの時代の飲み方だよ。そんで周りの人達も同じくらいバカ。みんなセキュリティ事故になりかねないくらい危ない行為だってわかってんのかね。大手IT企業だからって中にいる人間はそんなもんか。いっそのこと事故って辞めてしまえばよかったのにとも思うくらいその場にいた全員に腹が立つ。そんで今日は休みにしたとかね、自己管理能力の低さにがっかりだよあたしゃ。朝はまだ酒臭さが残ってて二日酔いに苦しんでいたから飯を食わせて優しくしてやったけど、その調子で夜までずっと布団から出てこないもんだから説教したら私が風呂に入っている間に飯を作っていた。そして今後同じメンバーでの飲み会禁止令を発動。嫁にくそ怒られたんで飲み会行けません、と今後は誘いを断ってもらうことにした。もともと好きで飲み会に行ってたわけでもないからいい口実ができたと言ってたがそうじゃねえのよ。そんな事故まがいな口実作らないで自ら断ってくれよ。

グロッキー夫の朝めしは素うどん。