ネリコ日記

365日にっき

2022-11-26(Sat)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕味噌ラーメン、餃子
〔夕〕パン(煮りんご、コロッケ)

正午起床。顔を洗ってすぐ家をでて前回行きそこねたラーメン屋へ。楽しみにしていたのと大好きな味噌ということもあって期待値をあげたのがよくなかったのか、正直美味しくなかった。麺はぼそぼそと千切れ、スープはまったく絡まない、味噌の味もさほど感じられない。一口食べた瞬間に、ふたり揃って無言になった。この微妙な味を表現できる語彙力が私にあったら……彦摩呂だったらなんて表現するんだろうなぁとか考えながら食べてた。夫はにんにくを入れたりして改善をはかっていたようだが、私はもうそれすらやる気が出ない。餃子もなんとも言えない味。最近口コミと意見が合わないことが多い。パン屋で甘いのとしょっぱいのを買い帰宅。夕方から朝方まで仕事。

味玉トッピングがないことってあるんだなー。