ネリコ日記

365日にっき

2023-03-05(Sun)

たぶん晴れ(一度も外を見ていない)
〔朝〕なし
〔昼〕トースト、プチトマト、スクランブルエッグ、ウィンナー
〔夕〕蟹チャーハン、フォー

夜に久しぶりに夫の同期のNに誘われフォートナイトしつつ色々近況を報告しあったり。二人目のこどもの育休中でおだやかな日々を過ごしているようでなにより。

確定申告の還付金が振り込まれてた。24,760円なり。やっといてよかった。

夕飯に蟹を使うから昨夜のうちに冷蔵庫に夫が蟹を出しといてくれたのはとても偉い、それは偉いのだけど解凍水が漏れ出てて冷蔵庫の中が蟹汁の水浸しに。大惨事である。冷蔵庫の中身を全部出して棚もはずして隅々まで拭きまくった。まだ蟹の臭いがとれてないような気がしてる。

花粉症の状況

朝おきたら涙袋に深めの横シワが入ってた。ぽちった目薬を待てなくて夫のドライアイ目薬を拝借。人の目薬を使うって本当はよくないけど、そんなこといってる場合じゃないくらいかゆくて。まぶたの裏にずっとゴミが入っているようなざらつきを感じていてまともに目を開けてられない。何をするにも薄目。