ネリコ日記

365日にっき

2023-03-04(Sat)

たぶん晴れ(一度も外を見ていない)
〔朝〕なし
〔昼〕トースト、プチトマト、スクランブルエッグ、ウィンナー
〔夕〕茄子とベーコンのトマトパスタ

起きたら13時すぎ。いつもだったら昼前に腹がへって起きちゃう夫が寝てるのめずらしい。夜にいつものメンバで雑談してる流れで、SさんちとCさんちに赤ちゃんができたという話を聞いた。Cさんちはまだ安定期ではないけれど、ずっと不妊治療をすすめててはじめていいところまで行ってるらしい。赤ちゃんについての知識がほぼないから二人の話はわからないことだらけだった。赤ちゃんが生まれたらゲームどころじゃなくなるよね、やっぱり。わたしはゲームがなにより一番だけど、みんなにとってはゲームよりも赤ちゃんだったんだなーとちょっとだけさみしい気持ちになった。一般的におめでたいことだろうなんだろうけど、自分が赤ちゃんを欲していないと、おめでとうって気持ちがあまり沸かない。結婚したときもそうだったけど、もともと結婚願望がなかったから、自分が結婚したときにおめでとうって言われることに違和感があった。でも彼らは赤ちゃんが欲しくて授かっているわけだからおめでとうが正解なんだろな。なにはともあれ新しい命たちには元気に生まれてほしい!

花粉症の状況

のどのつーんとした痛み、目は下まぶたをひっくり返したところがかゆい。目薬をぽちった。