ネリコ日記

365日にっき

2022-10-31(Mon)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕納豆、味噌汁、白飯
〔夕〕ハンバーグ、サラダ、白飯

先週やってた案件はやっと連絡がとれて中断。途中までやった分のお金はなし。そしてまた新しい案件を始めた。動画のネタとなる画像を集めるといったもの。仕事内容はクライアントとの連絡が密にとれる。本当にこれだけでものすごくいい案件に感じる。やっぱりね、報連相は大事だよ。社会人だなんだから。仕事なんだからさ。

夕方、H嫁と約束していたフォールガイズをやった。無料クロスプレイありがたい。H嫁がやたらとどんくさかったけれど、それは初めてだからなのか、スイッチだとラグがあるからなのかはわからない。本当はマイクラも一緒にやりたいけれど、Nintendo Switch Onlineがなぁ。PCゲームばかりやっていると月額システムに抵抗が出るようになる。FFですらちょっと悩んだもの。

夫に夕飯なに食べたい?と聞いて出てきたのがハンバーグ。いつもなら嫌だよそんなん、で終わりなんだけど今日はやってやったわ。ものすごい腹が減ってて正直捏ねて焼いての工程踏んでる余裕ないし、なんなら米も炊かないといけないしで、まじでなんで今日作ったんだろ。でも美味しかった。腹減りのせいで一気食いしたのが悔やまれる。そんでみじん切りとか手を汚しての捏ね作業とかやっぱり面倒くさいとあらためて思った。でも美味しいから今週中にもう一度くらい作ろう。