ネリコ日記

365日にっき

2022-08-02(Tue)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕納豆、白飯、味噌汁
〔夕〕ナスとトマトのカレー

昨日ポチったキーボードとマウスパッドが届いた。

SteelSeries ゲーミングキーボード 有線 日本語配列 磁気ホール効果センサー OmniPointスイッチ 有機ELディスプレイ搭載 Apex Pro JP 64629 Logicool G ロジクール G ゲーミングマウスパッド G240t クロス表面 標準サイズ マウスパッド 国内正規品 【 ファイナルファンタジーXIV 推奨周辺機器 】 ゲーミングマウス G703

マウスは数年前にヘッドセットの不具合をロジクールに問い合わせたときに、交換のヘッドセットがなくて型落ちヘッドセットとマウスをセットでもらったやつだから買ってはない。マウスパッドは大好きな栗の木の木目が見えづらくなるから買うつもりはなかったのだけど夫に買っとけと言われたので。キーボードはふかふかしてて押すのが楽しい。戻す力が強くて1000円キーボードより重く感じる。

気分転換にクラウドワークスでタスク案件を5件こなした。58円。なんのためにやるんだろうってくらい金額が安くて笑っちゃう。タスク案件は長い文章を書かされるの以外はだいたいアンケートだからこんなもん。実績にもならんしあんまり旨味が感じられない。

最近ではblenderを触ったり、動画編集に力を入れてみたりと、エンタメ要素強めな方向に寄ってる気がするけれど、本音で言えばイラストレーターになりたい。自分の持ち絵みたいなのがまだ確立されていないから毎日描いて模索してる。