ネリコ日記

365日にっき

2022-09-04(Sun)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕チーズバーガー、ポテト
〔夕〕辛ラーメン

夫の誕生日ということで夫の希望でマクドナルドに行く。あとメルカリの出荷も。えらい晴れてまして日差しがしんどい。自転車を漕ぐ日に限って太陽が出てるのなんなの。持ち帰って食べた。

マクドナルドまでの通り道にはロイヤルホストがある。行ったことがないので夫に美味しいのかなあと訪ねてみたところ、「高い」と一言。ふーん。

午後は風呂に入りゲームを。夜飯にこれまた夫の希望で辛ラーメンを食べることにしたのけど、いい加減、毎回毎回あの辛味によって腹を壊すのは勘弁してほしいので今回は水ではなく牛乳を使い、粉も半分しか使わなかった。そして最後にパルメザンチーズをパッパッパと。

食べてみた感想としては辛味はたしかに抑えられているが、それでも十分辛いので、結局牛乳も飲む。そして汁を飲まないのに汁を牛乳で作るのはとてももったいなく心が痛む。そんな感じだった。さらには夜中に結局腹を下しもう辛ラーメンなんて食べたくない気持ちでいっぱい。