ネリコ日記

365日にっき

2022-07-12(Tue)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕納豆、白飯、味噌汁
〔夕〕辛ラーメン

そうだった、きのうの日記に何もなかったと書いたけど、日中ずっと腹が痛かったんだった。で、完治しないまま寝て、今朝起きたら痛くなくなってたからすっかり忘れてたの。そんな不安定な状態なのに辛ラーメンなんて刺激物を食べてさ、もちろん辛いから牛乳もたくさん飲むわけ、そしたら寝る前にピーピーよ。尻の穴がヒリヒリする。

中谷美紀インド旅行記2より、「オーロヴィル」の存在を知った。住民たちは与えられた役割をこなすことで、お金を必要としない生活ができるとかなんとか。生活共同体みたいな感じなのかな。詳しく調べてみようと思う。

結局Amazonプライムデーで自転車は安くならなかったけど、そうは言ってもないと困るから、手頃なやつを買った。あとはヒバ油のスプレーも。風呂とトイレの網戸からユスリカが侵入してくるのを防ぎたい。窓まわりが虫の死骸だからけなの。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 20インチ 折りたたみ自転車 Oricle オリクル [ シマノ6段変速 / バッテリーライト/ワイヤー錠/前後泥よけ ] 標準装備 FDB206 マットブラック YG-1087

青森県産 天然ひば油 スプレー 20ml ヒバオイル