ネリコ日記

365日にっき

2022-09-03(Sat)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕おにぎり(梅昆布、鮭)、唐揚げ、玉子焼き
〔夕〕なめろう茶漬け

昨夜は4時に寝たというのに9時に起こされ出かける身支度を。水筒、アウトドアチェアをザックに詰めたらまずはバスに乗り込み駅へ向かう。権米衛でおにぎりを調達し武蔵五日市駅からバスに乗り換え秋川渓谷あたりをぶらぶらと散歩してきた。

何もないバス通りから少し歩いたところ、川におりるところがありそこでお昼にすることに。

食べて少ししたら歩こうかと思ってたのだけど、寝不足からの頭痛がひどくて一眠り二眠りで2時間近く寝た。夫はその間に本を読んでいたらしい。私だって川辺でチェアリングしながら優雅に読書するつもりだったさ。日差しも強くなく川辺はすずしくて最高のロケーションだったもの。

さんざん寝たくせに頭痛はよくなるどころか悪くなった。そしていつの間にか偏頭痛にシフトしたよう。脈が早まると痛みが増すので、なるべく静かに歩くことを心がけてはみたものの痛いものは痛い。地獄のハイキングを乗り越えバス通りにでたときの感動ったらなかったよホントに。

夜はいまがわ食堂で軽めにお茶漬けを食べた。元気だったらごまさば丼が食べたかったのに悔しい。温かいものを食べたらだいぶ回復。

回復ついでに「明日、俺の誕生日なんだよね」と夫が言いだすのでケーキ屋を物色しつつもパッとしないので見送り。かわりに駅ナカで団子を買った。

家に着くなり風呂に入り、恒例のFFをやって今日を終えることにする。

今回つかったPONCOTANのアウトドアチェア、安い、コンパクト、組み立て簡単で超おすすめ。