ネリコ日記

365日にっき

2022-07-06(Wed)

くもり小雨
〔朝〕なし
〔昼〕納豆、白飯、味噌汁
〔夕〕鶏肉トマト玉ねぎの包み蒸し、TKG

9時からハローワーク。前回日付を間違えてしくじったが、今回は大丈夫。きちんと認定してもらえた。ついでに職業相談もしたので実績が1つついた。今日相談したのはPGを募集していた会社。「開発言語問わず」という文面が気になりハローワークから電話で聞いてもらった。問わずなんて普通に考えたらありえない。案件によって言語が違うからこれって言いづらいのは理解できるけど、それにしたって会社としてどの言語を使うことが多いとか、そういう話が聞けたらと思ったのに、担当者からは「言語はなんでも」という回答しか得られなかった。なんでもって……。全然関係ない言語の人がきたら困るのは会社でしょうに。相談したものの、そういう曖昧な対応をする会社は経験上よいイメージがないので、今回は応募ではなく相談のみで。

セイルチェアの座面にカバーを取り付けた。サイズはフィットしているし、見た目にもだらしなくなく、いい感じ。裏でクロスして紐を結ぶのは長さ的に無理だったのだけ残念。隣同士の紐を結んで様子を見る。

【即日発送、土、祝日も出荷可能 】新色入荷 全11色 デスクチェア カバー 椅子 カバーオフィスチェア 座面カバー ほこり 汚れ 隠せます diy デザイン オフィス チェアカバー 椅子カバー 座面のみ 伸縮素材 チェアカバー 北欧 人気 洗濯 簡単 エレガント おしゃれ 取り外し可能 オフィスチェア デスクチェア 事務椅子用 ダイニングチェアカバー ストレッチ 昇降式椅子座面カバー

うちの電子レンジは私が20歳のときに買ったものだから、もう16年選手。夕飯を作るときに連続運転させたら、ちょっといつもと違う音がした。そろそろ寿命かもしれない。汚いし。

日中、昨日から引き続き、夫との間に気まずさが若干あった。とはいえ夫はもう気にしてないようで、私だけが引きずっている。こういうとき素直になれず、意地を張ってしまう。夜には一緒にゲームしてほぼほぼいつもの状態まで関係が回復。いつまでぶーたれてんだよ、と怒らないで、私の気持ちが落ち着くまで黙って待ってくれるのありがてぇなぁ。

たまたまTVerで観た、マツコの知らない世界。ハンバーグ大好き親子の回だった。

plus.tver.jp

久しぶりにハンバーグが食べたい。うちのハンバーグは肉を焼いた後のフライパンに、ケチャップとウスターソースと砂糖少しを加えて煮詰めたもの。家のハンバーグって感じで美味しいんだから!