ネリコ日記

365日にっき

2020-09-26(Sat)

雨。朝はクリームパン。昼は海老のカリカリしたやつとワンタン麺と餃子。夜はチーズケーキ。

今週もN一家と遊んだ。夫が行きたいとうるさかった東京ドームシティの家具バザールへ。オフィスチェアと言えるものはなく、目当ての椅子は見つからなかったが、座り心地のよい椅子がちらほら。革製のぬるーっとリクライニングするやつはなかなかよかった。24万くらいしたけど。初めてやったストラックアウトにチャレンジ。配球は取れないわ、顔面にくらうわ、球は的まで届かないわでだめだめである。観覧車に乗り、飯を食い、そうこうしてると14時になりそのまま解散。夜にNとHとスクワッド。ドゥームでビクロイのチャレンジがきつかった。絶対着ないのにチャレンジだけはコンプしたくなる。マイナンバーの通知書が届く。カードを取りに受け取りにいかなければならないらしいが、夫と受け取り先が違うので面倒である。受け取りの予約がまったくとれないしー。ここのところ毎回ホースがねじれてるだとかいうエラーで洗濯機が止まってしまうので本当に困っていたので、排水ホースを掃除してみた。ハイターを打ち込んでラップで蓋して少し時間をおいて流すやつ。たくさん汚れがとれてこれでいけるだろーって動かしてみるとまたピーピーピーピー……。そんならと糸くずフィルターを夫がぶち抜いたのだが、排水前にぶち抜いたら洗濯機に溜まってた水がすべて流れ出てしまい、洗面所は大惨事である。ひたすら雑巾で吸い取って絞ってを小一時間繰り返し、ある意味床も水拭きされ、洗濯機も床も色々キレイになった。糸くずフィルターを掃除してからはピーピー言わなくなった。

的まで球が届くと速度が計測されるらしい。